で、これが事故前のウィンドー 綺麗なもんです。 しかし、実車には無い不思議な段差が・・・・・ 365GT4BBの時はスルーしましたが、これを何とかしたいと始めたことは・・・・・ 物理的に段差を無くすと言うこと。 #320のペーパーでガシガシ削ると程なくして段差が消えました。 これはイイ! と調子乗って進めていたら・・・・・・ ん? んんんん???(汗) あ゛〜!削った時の傷だと思ってたのに亀裂が入ってるぅ!(号泣!) だいぶイイ線まで(ペーパーで#2000)来てたのに・・・・・orz 部品取り寄せるしかないのか・・・・・ ・・・・・と、悩むも苦労と費用が勿体無い(苦笑) しばし悩んで上記の様に。 エポキシパテで裏打ちし、ヒートプレスの型にしました。 これで何枚でも量産できるぞ!(しないけど) で、塩ビ板を暖めてる図 お一人様用ホットプレートに塩ビ板を載せて暖めます。 ヒートプレスし易いように割り箸で持ち手兼枠としてますが、もっと改良した方がいいですね。 たまにしかやらないのでいつもいい加減です。 で,出来上がりの図 透明度も高く、ゆがみも無く、結果オーライだった模様。 かと言って積極的に塩ビ板に置き換えるようなことはしないなぁ 今回はたまたま フロントウィンドーはシェードバンド部にクレオスのスモークブルーで塗装 続いてディティールアップパーツ HIROSSIJPさんの365GT4BB用のエッチングパーツです。 フロントグリルは若干エッチングパーツの方が長いのでよく仮組みして長さを調整 取り付け時はこんな塩梅で 開口部とグリルが面一になる様、マスキングテープで仮止め 瞬着で点付け後に、Gボンドクリヤーで残りを取り付けました。 続いて、タイヤホイール。 ホイールはビックリするくらい巨大なのは周知の事実 で、前回365GT4BBの時はデイトナのホイール&タイヤをそのまま流用したのだけども どう見てもタイヤ外径が大きすぎた・・・・ 今回はホイールをデイトナから流用するも、 タイヤはキットのリヤタイヤを流用することとしました。 で、そのままじゃ取り付かないので・・・・・・ ホイールの裏側にポリキャップの取り付けの座を移植します。 着地させてみると、こんな塩梅 BB独特のチョットボデーが浮いているような感じを再現できてるかな? ホイールのセンターロックはデイトナから同じく流用 小物を取り付けて完成です。 ウインカーのオレンジはチョット赤味が強すぎですねぇ ワイパーは流石エッチングパーツで繊細な感じになりました。 いやぁカッコイイですね〜♪ |
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